ラベル

2014年7月22日火曜日

伊東温泉 パレスホテル

2014/07/21 伊東温泉 パレスホテルに泊まってみた。


伊豆・伊東温泉[パレスホテル] - http://www.itopalace.co.jp/

乗りつぶしの途中、伊東の温泉旅館に泊まってみた。温泉があって朝食付きで6,000円と格安ということでここに決定。

まあ予想通り古い温泉旅館だったけど、スタッフの対応が良かったのが好印象。部屋まで案内してくれたし、部屋には「○○様」って達筆で書いてあった(^_^;) こんなの物心ついてから初めてw プライバシーは?w
設備がとにかく古くて笑っちゃう感じなんだけど、お茶やお菓子があったり、アメニティもあって、バス・トイレ付きで、和室にセミダブルベッドが置いてあってw、この価格は安い。

ではまず内湯から。入り口に「最もお伝えしたいのはこの温泉がマイナスイオン8.4の・・・」って書いてあったけど、明らかにpHのことでしょ(^_^;) 水素イオンは陽イオンではなかろうか。
浴場は近年リニューアルされたようで綺麗だった。鍵付きのロッカーもある。
洗面台にはトニックやヒゲソリなどもあり旅館っぽい。



こちらが内湯。シャワーなどの設備も新しくて快適だった。
肝心の温泉は残念ながら特徴に乏しい。若干の食塩味があるのとほのかなヌルスベ感がある程度。温泉にしては塩素っぽい匂いがしたが消毒剤だろうか。

翌朝、館内の別のところにある露天風呂に行くと成分表が掲示されていた。
ナトリウムカルシウム塩化物泉で42.6℃、pH8.4(笑)、加水加温消毒であった。



露天風呂はこんな感じ。露天風呂と言っても壁が一部ないだけでほぼ室内。こちらも新しい設備でシャワーもあって快適。脱衣所にはカゴのみ。
景色は柵に阻まれてほぼ見えないが、それもそのはず目の前が伊東駅なのだ(^_^;) ローカル線の駅ならともかく、東京行きの10両編成なんかも発着する巨大なターミナルなので丸見えはまずい。てかこんな駅前に温泉街があるというのが伊豆のすごいところですな。

まとめ。旅館は古いものの、風呂は新しい設備で快適!でも泉質はふつう。

0 件のコメント:

コメントを投稿