ラベル

2014年1月10日金曜日

たざわ湖スキー場

2014/01/10 たざわ湖スキー場


たざわ湖スキー場 - http://www.tazawako-ski.com/


乳頭温泉郷大釜温泉で目覚めると今日も雪。車に20cm程の新雪が積もっていた。たざわ湖スキー場に朝一番に行ったところ、メインでない方の駐車場だったからか車は10台くらいしか停まってなかった。平日はリフト券はレストハウス内で買ってくれとの案内があり、4時間券を購入したらまさかの手書き券だったw これは初めての経験。
かなり雪と風が強いコンディションだったこともあり、昨日の雫石よりも空いていた。メインのベースの方に移動するとさすがに客がいたけどかなり空いていることは間違いない。



平日はオープンから10時半までしか営業していない黒森山コースに行ってみると、距離550m、斜度最大33度、平均27度のかなり良質な中斜面だった。コースの両側には未圧雪の部分が残されていて、斜度も相まって快適なパウダースノーを満喫することができた。久しぶりにかなりお気に入りの斜面に出会った。
その他のコースも割りと斜度があり中級者以上には楽しめるスキー場だと思った。クワッドリフト2本はフード付きで吹雪の中でも快適だった。

まとめ。田沢湖温泉や乳頭温泉などから近く、温泉から向かうには最適。ゲレンデも中斜面が多くて楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿