2014年1月12日日曜日

リステルスキーファンタジア

2014/01/12 リステルスキーファンタジアに行ってきた。


福島県磐梯高原猪苗代町 リステルスキーファンタジア スキー場|[Listel Ski Fantasia] - http://www.listel-inawashiro.jp/ski/top/index.html

なんだか大仰な名前のスキー場だが、大きなホテルのプライベートゲレンデのことである。リフト2本の小さなスキー場。
ここを選んだのは3時間券が1,500円だから。スキーも4日連続で疲れてきたのでそれくらいで十分だ。
ホテルのゲレンデなので客のほとんどは家族連れ。数えきれないくらいのスキースクールが開かれていた。目の前の初級コースはとても広いので子供のスクールには最適だ。あとリフトの支柱も白く塗られているなどイメージ作りに熱心で、樹氷の美しさがより際立った。我々は上部へ。


上部のリフトを降りるとご覧の絶景が目の前に広がる。冬の猪苗代湖である。
ここからは中級コースか上級コースしか無いので、家族連れとの住み分けがはっきりしている。FIS公認のモーグルバーンもあるのだがこの日は閉鎖中だった。

小さいので全てのコースを滑りきるのに1時間もかからず、また未圧雪のコースも悪雪だったので1時間半で我々は引き上げた。

まとめ。初めてのスキーをここでやればきっとスキーが好きになる!そんなスキー場。

0 件のコメント:

コメントを投稿