ラベル

2013年11月18日月曜日

大洗 潮騒の湯

2013/11/16 大洗 潮騒の湯に行ってきた。

大洗・日帰り天然温泉 太古の化石海水<潮騒の湯> - http://www.siosai.jp/index.html


アニメ、ガールズアンドパンツァーとのコラボっぷりが半端ないという噂の大洗に友人と遠征してきた。土日に行われたあんこう祭りに参加したわけだが、大洗市街地のガルパンとのコラボっぷりはすごかった。何の変哲もない商店街の文房具屋やおもちゃ屋の店頭に等身大のキャラクターPOPや戦車POPが飾られていたりグッズが売られていたりした(^-^;) ここまで自治体と密接に協力してアニメファンと地元が一緒に盛り上がっているのは初めての経験だった。日曜日のメインステージでのイベントには数万人が集まったと思うw とにかくすごかった。しかしながら俺自身はガルパンファンじゃなかったりするのでその辺の詳細は他者に任せることにする。

というわけでついでに地元の大型スーパー銭湯潮騒の湯に行ってきたので、ここではそのレポートを。

駐車場はかなり広く、というか目の前が海水浴場の駐車場なので収容台数はほぼ無限。
玄関前にはいきなりガルパンコラボ自販機が!のぼりもガルパンw
受付でガルパングッズ付きのあんこう鍋+入浴のプラン、3,000円を支払い中へ。なお入浴のみは土日祝1,000円、平日800円とのこと。

ここはかなり巨大な施設で食事処は巨大。ペンションまであるようだ。やや高い入浴料の施設だけに設備は素晴らしく、ドライヤーから鍵付きロッカーまで全て揃っていた。


まずは内湯。もともと新しい施設だが清掃が行き届いており気持が良い。
湯は塩辛いだけの一般的な海沿いの温泉。よくあたたまるが特に特徴のない湯だ。人工の強炭酸泉があったのがちょっと嬉しかった。サウナや水風呂もあった。


露天風呂からは太平洋の素晴らしい景色を望むことができた。湯楽の里日立店の露天風呂とよく似た景色だが、標高が低いぶん少なくとも男湯は駐車場から丸見えなのでいろいろと注意(^-^;)


その後ご覧の絶景レストランであんこう鍋を頂いた。晴天だったこともあり最高の気分で過ごすことができた。

まとめ。ちょっとだけリッチな気分で海が見たいなら潮騒の湯へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿