ラベル

2013年10月27日日曜日

みはらしの丘 みたまの湯

2013/10/26 みはらしの丘 みたまの湯に行ってきた。

恒例のサーキット帰りに行く温泉。今回は夜になってしまったが、夜景のきれいなみたまの湯に行ってみる事にした。数年前、昼間に行って印象の良かった温泉。
みたまの湯は甲府市の南側の小さい山の山頂付近にあるので甲府盆地がよく見渡せる。絶景の露天風呂が自慢の温泉だ。駐車場は広く、この日もたくさんの客が訪れていた。


みはらしの丘 みたまの湯・のっぷいの館 - http://www.mitamanoyu.jp/top.html

完璧なサービスのスーパー銭湯タイプで入場料は750円だった。モバイルサイトのクーポンでタオルももらえた。

内湯にはサウナや温度別の浴槽などがある。ガラスの窓が大きく、内湯からも景色が見渡せるようになっている。露天風呂が一段低い位置に作られているなど、設計にも景色を見るための配慮が伺えた。

温泉自体は関東によくある黒い湯である。ヌルスベ感もない。不透明度は並といったところ。源泉を直接手に掬ってみると香りがいい。それが特徴といえば特徴。源泉の温度は44.9℃といっちょまえだが加温はしているとのこと。


メインの露天風呂は全く囲いがなく、素晴らしい夜景が見渡せた。露天風呂は際まで湯が張られていてまるで水平線っぽく見えるようになっている。湯楽の里日立店と似た感じの設計だ。
写真は駐車場からの夜景だが、露天風呂からも、内湯からもこんな感じの夜景が180度視界に広がる。盆地の夜景はなんでこんなに綺麗なんだろう。風呂に入ったまま心ゆくまで夜景を堪能した。

まとめ。思わず長湯したくなる絶景露天風呂は最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿