ラベル

2012年6月19日火曜日

SONY Bluetooth スピーカーSRS-BT100は極めてシンプル

2012/06/16 SONY Bluetooth スピーカーSRS-BT100(中古)を購入したので短い感想


SRS-BT100 | ヘッドホン | ソニー - http://www.sony.jp/headphone/products/SRS-BT100/

ブックオフでマンガを売ったら予想外に高く売れたので、となりに併設のハードオフでSRS-BT100を6,000円で衝動買いしてしまった。ベッドでスマホのRazikoが聴きたいということでこのところBluetooth スピーカーを軽く探していたので。
メインで使っているHTC SensationをBluetooth 接続してしまうと電話がかかってきた時とか面倒な気がするので、バックアップ機のHTC Desireを接続して使うことにした。現役を退いてからも何気に様々な場面で役立っているDesire君である。そのあたりがスマホのすごいところだと思う。
Razikoは裏技で聴けるようにした。

接続は普通にできた。再生も普通にできた。音量調節もできる。以上がこの機種の全てである。書くことがない^^;あ、ヘッドホン端子装備なので有線で外部入力も可能。
音質はこもった感じで低音重視の音質だ。ラジオ深夜便が聴きたい俺にぴったりw すぐに眠くなるぜ。音質についてはネットで酷評もされているようだが、それなりに筐体の大きい製品なので、よくある980円のPC向けのしょぼいアクティブスピーカーなんかよりはだいぶまともな音がする。あとBluethooth無音時の’スーーー’というノイズは数秒後にカットしてくれる機能があるようだ。これは良い機能だ。うん、意外と書くことあったな。

シンプルな製品で特に不満は出るわけもないのだが、欲を言えばスリープタイマーが欲しかったな。まあそのへんはAndroid側のアプリでなんとかなるかもしれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿