2012年5月1日火曜日

シビックの補修塗装をした

2012/04/29 シビックの補修塗装をした

去年シビック購入直後にしつこい鳥の糞にやられて洗剤ではどうしても除去することができなかったので、コンパウンドで研磨したらちょっと下地が出ちゃってる状態だった。
この日はあまりにも良い天気だったのと暇だったので重い腰を上げて塗装した。


こんな感じで適当にマスキングして、ホルツのチャンピオンシップホワイトで塗装。塗装関連のグッズはパイザー時代に揃えていたので購入したのはスプレー缶だけ。
4回くらい重ねて塗装したら完全に跡は見えなっくなった。乾燥後に極細コンパウンドで磨き上げて完成。でもよく見ると本来の塗装との境目がわかるのでぼかさないとダメかもなあ。まあプロじゃないからそれで十分とも言う。
あとワイパーとフロントガラスにちょっと飛沫が付着orzもっと広範囲にマスキングしなきゃいけないということがわかったw

0 件のコメント:

コメントを投稿