2012年1月20日金曜日

シビックタイプRユーロのインプレ

我が愛車シビックタイプRユーロ(中古)
割と珍しい車だと思うので4ヶ月で6,000km乗った感想など。
ちなみに車歴はパイザー→レガシィBH5→シビック

・良い点
K20Aエンジンは最高。吹き上がり良くVTEC切り替え後のレブまでスムーズに回る。もっと回してくれと語りかけてくる気がする。やっぱNAっていいよね。
珍しくてまず見かけない車である点。そういう車が好きw

・悪い点
内装からビビリ音が聞こえるときがある。速度や路面によって発生源はまちまち。内装は全体的に安っぽい。
ドアノブが固くてドアが開けにくい。
ブレーキダストが多い。今度別のに替えたい。

・若干不便な点
初めての3ドアハッチバックのせいか、ドアがばかでかく感じる。駐車時など隣の車が近いと出るのも一苦労。
それに関連してシートベルトに手が届かない。降りるときにシートのショルダー部?に引っ掛けておく癖をつけることで対処。
6速でも100km/hで3,100rpmも回っちゃう。これはそういうギア設定なので仕方ない、けど。

0 件のコメント:

コメントを投稿