2023年4月2日日曜日

志賀山温泉 ホテル イタクラ

2023/04/02 志賀山温泉 ホテル イタクラに行ってみた。


温泉ホテル イタクラへようこそ - hotel-itakura ページ!

志賀高原中央エリアで春スキーをした帰りに、白濁硫黄泉ということで以前から行ってみたかったジャイアントスキー場下部の志賀山温泉で立ち寄り入浴をしてみた。




上記の写真の位置から振り返って撮影。ホテル イタクラはジャイアントスキー場のゲレンデ内にあるような立地。ハイシーズンにスキーで泊まったら最高だろうな。
ジャイアントスキー場はこの様子でも営業していた(^-^;)おそらく今日までかな。今年は雪が溶けるのが早い。



日帰り入浴は11:30~17:00に可。フロントで700円を支払い中へ。スタッフの方がとても親切だった(^^)
浴室は地下1階。なんとこの価格でハンドタオルと歯ブラシとレンタルバスタオル付き!オトクすぎる。



脱衣所にはセキュリティは無いので、フロント横のリターン式貴重品ロッカーに貴重品入れるべし。



浴室は新しくてとても清潔(^^)てか久しぶりの貸し切りヒャッホイ
内湯は透明ながら硫黄の香りのする湯だった。
洗い場にはリンスインシャンプーとボディソープを完備。もちろんシャワーもある。



最高のゴンドラビュー白濁硫黄泉キターーーーーー!!!
露天風呂からはブナ平ゴンドラが眺められたw こんなの初めて。最高(^o^)/残念ながら今シーズンの営業は終了していたが、営業中はスキー場を見ながら露天風呂でまったりできそう。



湯は最高の硫黄泉。濁度はまあまあだが、大きめの湯の花が形成されていた。注ぎ口の湯はかなり熱く、新鮮な硫黄の香りに満ちていた。
春を迎えようとしているゲレンデを眺めながら何度も入ったり出たりしながら、最高の露天風呂体験をすることができた。満足。

分析表によれば、単純硫黄温泉、62.2℃、pH6.03、154L/分、源泉かけ流しとのこと。文句なく最高の泉質

まとめ。志賀高原の熊の湯エリアも最高だが、ここにも最高の温泉が!心からおすすめする。志賀高原恐るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿