2022年1月11日火曜日

八方温泉 みみずくの湯

2022/01/11 八方温泉 みみずくの湯に行ってきた。

久しぶりに八方尾根スキー場に行ったら大雪でウエアーが濡れて寒くなったので、近所の温泉で温まることにした(^o^)


みみずくの湯 | 八方温泉
みみずくの湯は長野県白馬村にある日帰り温泉施設。



650円の入浴券を購入して中へ。
脱衣所には無料の鍵付きロッカーあり。ドライヤーなども完備していた。
撮影禁止とのことで写真はないが、内湯と露天風呂のみのシンプルな施設。露天風呂は塀で囲まれているので眺望はないが、立てば周囲の雪景色を見渡せた。雪の多い地方なので露天風呂は完全に屋根で覆われており、快適だった。
設備は現代的なもの。シャワーに石鹸類はもちろん完備。スキー帰りの客が数人利用していた。

温泉はヌルスベで無色透明なタイプ。さっぱり気持ちが良い(^o^)
分析表によると、アルカリ性単純温泉、48.1℃、pH11.4とのこと。

まとめ。八方尾根スキー場からクルマで5分なのでスキー後に最適(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿