2022年1月12日水曜日

八方尾根スキー場のおむすびを滑ってみた!

2022/01/11 八方尾根スキー場のおむすびを滑ってみた!

久々に八方尾根に行ったら、初めておむすびがオープンしていたので突入してみた!


おむすび フリーライディングエリア | 白馬八方尾根スキー場
この写真は八方到着前に撮影したものだが、おむすびというのはこの三角っぽい部分w 元々クレイジーな立地の八方尾根スキー場の裏黒と並ぶクレイジーな非圧雪斜面である。



入り口にはごつい看板群(^-^;)この看板を見て酷道157号の「落ちたら死ぬ!」看板を思い出したのは俺だけか?
面白いのは本日の出口が案内されていること。公式ページによると3箇所の出口があるらしい。

んじゃコースイン!



っていきなりコブ斜面に木が生えてるーー!!
新雪があれば気持ちのいいツリーランなのかもしれないが、この日は全く新雪が無かったので木の生えた硬いコブ斜面の様相(^-^;)地獄w



植生コブ斜面ゾーンは長くは続かず、すぐに崖ゾーンへ。
35度位のうねった非圧雪斜面が続く。



後半ははもう一度植生コブ斜面ゾーンへ。



最後は細いトラバースゾーン。起伏が大きく逃げ場がないので難しい。
ここを越えれば・・・



ようやく2番の出口だ!無事クリア!
これは滑りごたえあるわ。

八方尾根にまたひとつ名物コースが加わった(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿