2020年4月6日月曜日

砂丘温泉ふれあい会館

2020/04/05 砂丘温泉ふれあい会館に行ってきた。


鳥取県観光案内 とっとり旅の生情報
https://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/31

砂丘温泉ふれあい会館は鳥取県鳥取市の鳥取砂丘そばにある日帰り温泉施設。
砂丘観光のついでに最高の立地。
券売機で570円の利用券を購入して入場。いかにも公共の温泉といった作り。
脱衣所にはリターン式鍵付きロッカーあり。ただ俺の100円玉は戻ってこなかった(^-^;)



浴室は内湯のみだが、ガラス張りでご覧のように日本海の絶景が望めた。海を見ながらゆっくり温泉に浸かった。
洗い場には石鹸類も完備。
湯はほとんど特徴のないもの。海辺の温泉によくある食塩泉でもなかった。
分析表によるとカルシウム・ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉、31.8℃、pH7.1、加温循環消毒ありとのこと。



食事処はないが休憩所はとても広くて清潔で快適だった(^^)

まとめ。鳥取砂丘観光のついでに最適!

0 件のコメント:

コメントを投稿