2018年7月7日土曜日

半田天然温泉 ごんぎつねの湯

2018/07/07 半田天然温泉 ごんぎつねの湯に行ってみた。


ごんぎつねの湯 - http://gongitsunenoyu.com/

ごんぎつねの湯は知多半島道路の半田中央インターチェンジのすぐそばにある日帰り温泉。



券売機で入浴券を購入。土日はJAF割引は無く800円だった。

入ってすぐの休憩所から滝が見えるなど、建築が凝っていて良い(^-^)
脱衣場も浴室も木製の暖かい個民家のイメージ。まさにごんぎつねの世界!
設備は最新で脱衣場には鍵付きロッカー、シャワーには石鹸類完備。



内湯はただの湯だったけど、広い露天風呂は全て天然温泉だった。
匂いや濁りはないが、舐めてみると大変に塩辛い。しかもヌルスベ感がMAX!どちらも経験上最高レベルかと。
浴槽がことごとく黒くなってたのはなんでかなあ。黒くなるのは硫黄泉だけだと思うのでもしかするとただの黒い塗装なのかも(^^;)
分析表によれば、ナトリウム塩化物強塩泉、59.2℃、pH7.5、200L/分ということで高温で大変本格的な温泉だった。

まとめ。半田にこんな本格温泉があるとは!雰囲気もとても良く万人におすすめ(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿