2017年7月24日月曜日

関金温泉 共同浴場

2017/07/23 関金温泉 共同浴場に行ってみた。


関金温泉共同浴場
http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/tottori-kyoudou/sekigane.html

関金温泉は鳥取県倉吉市関金町にある鄙びた温泉街。



共同浴場の少し下にこんな足湯があった。



周辺には廃業したと思われる旅館がいくつも残っていた。



共同浴場は温泉街の一番奥にあり、素晴らしい風情のある立地だ。
共同浴場とはいえ有人管理がされているので、番台で200円を支払い中へ。
脱衣所にはカゴのみ。



微妙に人が途切れなかったので写真はないが、館内に掲示された掲載雑誌の記事の写真で代用。
こんな素晴らしい木製の浴槽の内湯がひとつのみ。周囲のタイルなどはリニューアルされており、手すりも設置されていた。
カランなどは一切ないが石鹸の使用は可能。

湯は無色透明無味無臭のもの。それでも源泉がどんどん投入されていて新鮮な湯だった。
泉質は単純弱放射能温泉で、39.5℃とのこと。若干ヌルスベかなといったところ。飲むこともできたがほぼただの水。

まとめ。泉質はともかく、とても雰囲気の良い温泉街の共同浴場。温泉気分は満点だ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿