2016年12月25日日曜日

亀ヶ池温泉

2016/12/24 亀ヶ池温泉に行ってきた。



亀ヶ池温泉 公式ホームページ
http://www.kamegaike.com/

はるばる四国の愛媛県伊方町までやってきました\(^o^)/
佐田岬メロディーラインと呼ばれるR197はひたすら細長い半島の尾根を走っており気持ちがよい。亀ヶ池温泉はそこからつづら折りを下った先にあった。



日本でもかなり行きにくいところにある温泉にしては相当立派な外観。福祉風呂などもある公共施設ですな。



足湯も完備。
600円を支払い中へ。



内部は木造っぽいつくりでこれまた立派立派。食事処からマッサージ、リクライニングシートの休憩室までなんでもある。町の威信を感じさせる施設だった(^-^;)

完全にスーパー銭湯のような作りで、鍵付きロッカーなど装備はパーフェクト。
浴室も清潔なのはもちろん、内装がかなり豪華。サウナや露天風呂など、まさにスーパー銭湯のような感じ。なんの不満もない。
湯は若干の塩味を感じるもの。分析表によればナトリウム-塩化物温泉、42℃、pH7.4、174L/分と立派なスペック。

まとめ。泉質は面白みに欠けるが、日帰り温泉としては最高レベルの設備。

0 件のコメント:

コメントを投稿