2016年2月28日日曜日

土岐よりみち温泉

2016/02/28 土岐よりみち温泉に行ってきた。


よりみち温泉 [公式サイト] | 2015年4月1日(水)、土岐南多治見インターすぐにオープン
http://www.yorimichi-onsen.jp/

よりみち温泉は岐阜県土岐市の土岐南多治見インターすぐそばの日帰り温泉施設。スーパーセンターオークワの隣りにある。土岐アウトレットもすぐそばだ。週末のこの日はものすごい数の自動車が駐車場に停まっていた。アウトレットも相まって、このど田舎にどうしてこんなに人が居るんだ!?って感じw まあいわゆる岐阜の田舎の光景であります(^o^)



広い駐車場を活かして気球にも乗れるみたいだった(^-^;) すげえなおい。

温泉施設は最新のスーパー銭湯タイプ。入り口ではバーコード腕輪をもらうだけで、館内すべての支払は最後に行うタイプ。入浴だけなら週末900円。

開業から1年足らずなのですべてが新しい。マッサージ屋食事処などなんでもそろっていた。
脱衣所は清潔でもちろん鍵付きロッカー。コインが要らないのも好印象。

浴室は中規模のスーパー銭湯タイプで、なんの不自由もなく過ごせた。少し利用料が高いこともあり、リンスとシャンプーは別だったw
露天風呂も充実しており、様々な種類の浴槽が用意されていた。
良かったのは超炭酸温泉。これは温泉水に無理やり炭酸を溶存させて炭酸水に浸かれるようにしたもの。すぐに体の表面に大きな気泡が形成される。ここまですごいのは初めてだった。炭酸温泉好きの方はぜひ。
あと、景色も良い。高台にあるので眺めが良い。東海環状道が一望できたりした。ただ駐車場から丸見えかも(^-^;)

湯は全く特徴の無いもので、塩素の匂いがした。
気にならない泉質はアルカリ性低張性温泉でpH9.9とのこと。まあ水ですな。

まとめ。アクセス最高の家族で寄りたい日帰り温泉。温泉ということは忘れて楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿