2022年10月16日日曜日

Google Pixel 7 ProとPixel Watchを使ってみた

2022/10/13 Google Pixel 7 ProとPixel Watchを使ってみた。

下取りや、ストアクレジット付与、クーポンコードでめちゃ安で話題の新型PixelとPixel Watch。俺はPixel 6購入時のストアクレジットが余っていたこともあり豪気にも同時購入してみた(^o^)/


いつも通りまともなレビューはプロに任せ、ここは俺流レビュー記事になります(^^)



まずPixel 7 Pro。前回と同じくポテチ付きで届いた(^^)ただし緩衝材としてではなく普通に箱に入ったポテチが緩衝材で守られていたw
割引券はいろいろ入ってたけど有用なのはストアの15%オフコードくらい。



今回はホワイトの128GBモデルをチョイス。箱の中身はこんな感じでACアダプタは同梱しない。



Pizel 6 Proと並べて比較。重さや大きさは誤差程度かと。7のほうが全体的に丸っこい感じがした。



上部のミリ波アンテナ?の部分が変更され金属っぽくなっているらしい。
サイドのボタンが6よりも端末中央寄りになって押しやすくなったような気もする。


サクッとデータをコピーしてセットアップ完了!
まあ同じAndroid13なので何の変化も感じられない(^-^;)



Geekbench 5.4.4の結果はシングル1052、マルチ2972だった。
Pixel 6 Proからは微増と言った感じ。
しかし操作してみた感覚ではだいぶヌルサクになったように思えたので良かった。



まともなケースを入手するまでの間とりあえず激安TPUケースに入れておいた。
あとPeak designからお詫びでもらったUNIVERSAL ADAPTERを装着しMagSafe充電に対応させた(^^)
まあPixel 7 Proに関してはこのくらいかな(^-^;)



それより本当に今回欲しかったのはこのPixel Watch!俺にとって初めてのスマートウォッチだ。



箱の中身は充電器と交換用の短めのバンドのみ。俺は長めのバンドがフィットした。



バンド交換の機構は非常によくできていた。ボタンを押しながらずらせば外れる。こんな凝った機構では交換用バンドが高いのも頷ける。



充電器はこんな感じのマグネット方式。近づけるとパチっと充電された。
机の上で邪魔なので、固定式のスタンドが欲しくなる。スマホとウォッチを両方充電できるガジェットを買っちゃいそうだ(^^)



Pixel 7 Proの隣に置いてセットアップ。セットアップはかなり煩雑で失敗するときもあったので改善の余地ありかと。



Pixel 7 Proのマクロ撮影機能にて。うおー文字盤カッコいい(^o^)/
本体はとても質感が高くて好印象。今までの普通の腕時計みたいにガシガシ使うと普通に傷つきそうだな(^-^;)気を使うぜ。



とりあえずSuicaはセットアップ完了。まだ使ってないがw

つけ心地はとても良好(^^) 
ただし金属のバンドを長年使ってきた俺にとっては、シリコンのバンドの装着がしにくくてしょうがない。公式の金属のバンドも発売予定だけどまさかの25,000円くらいするんだよね(^-^;)こまりみ。

まとめ。Pixel Watchは俺にとって新鮮なガジェットで楽しかった!Pixel 7 Proは何の面白みもないが安く買い換えられたのでまあ満足かな。あと今後のVPNサービスに期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿