2022年10月1日土曜日

BRZにSTI プッシュエンジンスイッチを取付

2022/10/01 BRZにSTI プッシュエンジンスイッチを取付

久しぶりにBRZのカスタムをしよう(^o^)/
以前からエンジンスイッチはSTI製に交換したいなーと思ってたけど、新品を買うと2万円とかするんだよね(^-^;)それはちょっとなーと5年くらい前から思ってたら、



アップガレージで前期型の中古品を見つけたので購入!
現在販売中の後期型とは意匠が異なる。



型番はST83031ST020。検索しても出てこないので現在は廃盤と思われ。



俺の場合はいろんなスイッチが増設されてて厄介だが、ガバッとここのパネルを外すと簡単にスイッチは取り外せる。
何度も外してるのにまた今回も傷つけちゃったぜ(^-^;) まあそのうちUSBポートが増設できる穴が空いたパネルに交換してもいいかもと思ってる。



取り外したノーマルスイッチと比較。もちろん形状は全く一緒。
ノーマルはどのスバル車にもついてそうな感じだが、赤いSTIはスポーティでカッコいい(^^)



完成!やっぱ赤いエンジンスイッチはやる気(謎)が出るね!



光ってるところ。
左がノーマル。右がSTI。かっけえ!



まとめ。最近いろんなクルマに乗るので純粋にスタートスイッチの場所がわかりやすくなっていいw

0 件のコメント:

コメントを投稿