ラベル

2021年4月11日日曜日

絹島温泉 ベッセルおおちの湯

2021/03/28 絹島温泉 ベッセルおおちの湯に行ってきた。


絹島温泉ベッセルおおちの湯

絹島温泉は香川県東かがわ市の瀬戸内海沿いにある宿泊もできる温泉施設。
周辺には老人ホームやスポーツ施設がありいかにも公共施設といった感じ。



650円の入浴券を購入して中へ。内部もいかにも公共施設っぽい感じだったが、食事処などはリニューアルされたのか民間ぽい雰囲気だった(^_^;)

脱衣所から先は撮影禁止だったので写真はないが、至ってシンプルな作りだった。リターン式コインロッカー完備。
浴室はかなり広い。浴槽だけでも、白湯、檜風呂、熱湯、座湯、流水湯などものすごく沢山の種類があった。福祉施設っぽくすべての浴槽に手すりがバッチリ備えられていた。なお館内にはエレベーターがあり入口から温泉までバリアフリーであった(^o^)



これは施設の外から撮った写真だが、露天風呂からもだいたいこんな感じの瀬戸内海の絶景が望めた。気分最高!でも柵が高いので立たないと見ることができないのはちょっと残念だった。

温泉については全く特徴の感じられないものだった。塩素臭はしたが(^_^;)
分析表によれば、カルシウム・ナトリウム-塩化物冷鉱泉、11℃、pH7.4、循環加温消毒あり、とのこと。

まとめ。温泉に特徴は感じられないが、巨大な絶景温泉!

0 件のコメント:

コメントを投稿