2019年12月29日日曜日

吉岡温泉会館 一ノ湯

2019/12/29 吉岡温泉会館 一ノ湯に行ってきた。


吉岡温泉会館 一ノ湯
http://ichinoyu.yoshiokaonsencho.com/

吉岡温泉会館 一ノ湯は鳥取市吉岡温泉町にある温泉街、吉岡温泉の共同浴場。
温泉街は鄙びてるけど、ここは真新しい施設でできたばかりって感じ。入館料は500円でJAF会員割引で450円になった(^^)

脱衣所にはリターン式コインロッカーだけでなく、ドライヤーや給水器もあった。
これは共同浴場というよりもスーパー銭湯ですな。

内湯には石鹸やシャワー完備。熱い湯と温い湯があったが、温い湯が普通の湯で熱い湯は44.5℃くらいでやばかった(^-^;)
露天風呂も立派なものだった。
湯は全く特徴はないものだが、とにかく湯が新鮮な感じがした。
分析表によれば、単純温泉、50.5℃、pH8.0、100L/分。加温加水循環消毒全て無しの源泉掛け流し!素晴らしい温度と湧出量。どおりで湯が新鮮なわけだ(^_^)ノ



湯上り後はこんな素晴らしい石庭を見ながら休憩所でゆっくりした。

まとめ。湯量豊富で新鮮な湯が楽しめる、新時代の共同浴場。おすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿