2019年11月3日日曜日

ジュラ紀温泉 美ら海の湯 【全都道府県の温泉入浴達成!】

2019/10/31 ジュラ紀温泉 美ら海の湯に行ってきた。【全都道府県の温泉入浴達成!】


ジュラ紀温泉【美ら海の湯】|ホテルオリオンモトブリゾート&スパ
http://www.okinawaresort-orion.com/onsen/

ジュラ温泉は沖縄県国頭郡本部町にあるリゾートホテル併設の温泉施設。美ら海水族館のすぐそば。
今回は宿泊で利用したが、立ち寄り入浴も2,150円で可能だ。バスタオルとハンドタオル付き。



とても新しい施設でバリアフリーだった。脱衣所には鍵付きロッカーだけでなく高級なアメニティも使い放題だった。



浴室は内湯には全面ガラス張りの大きな浴槽がひとつ。ミストサウナもあった。



半露天風呂もあり風を感じながらビーチや伊江島の景色が臨めた。
湯はやや黄色がかった透明の湯。大変に塩辛い。海岸によくある温泉ですな。分析表によればナトリウム-塩化物強塩温泉、30.9℃、pH7.3、250L/分で、加温循環消毒ありとのこと。

まとめ。ちょっと立地な気分に浸れるリゾートホテルの温泉施設。

【おまけ】
この温泉に入浴したことでついに全都道府県での天然温泉入浴を達成した(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿