2019年6月18日火曜日

天然温泉尾道ふれあいの里

2019/06/18 天然温泉尾道ふれあいの里に行ってきた。


天然温泉 | 天然温泉尾道ふれあいの里 - http://onomichi-radon-onsen.co.jp/spa/

ふれあいの里は広島県尾道市の山の方にある宿泊もできる公共の温泉施設。いわゆる観光地の尾道市街からは車で30分ほどの山奥にある。


周辺はスポーツのグラウンドや福祉施設が立ち並んでおり、山奥によくある福祉総合施設っぽい雰囲気。
今回は宿泊したが、日帰り入浴も800円でできるみたい。




内部もとっても公共施設っぽい。ただし入浴料が800円なことからもわかるようにちょっと高級系。シャンプーが馬油シャンプーだったりとアメニティなどは充実している。

撮影禁止で写真はないが、内湯はサウナや水風呂、歩行湯なども完備。露天風呂は生け垣が低くて周辺の景色が見渡せてなかなかの絶景だった。
ただし湯は残念ながら何の特徴も感じられないものだった。
分析表によれば単純弱放射能冷鉱泉、31.2℃、pH9.14、375L/分とのこと。ほぼ地下水ですな(^-^;) 加温循環消毒ありとのこと。

まとめ。よくある福祉総合施設の温泉施設。

0 件のコメント:

コメントを投稿