2019年4月22日月曜日

天然温泉 満月

2019/04/21 天然温泉 満月に行ってきた。


天然温泉 満月 | 大阪 上新庄駅北口すぐ - http://www.onsen-mangetsu.jp/



満月は大阪市東淀川区の阪急上新庄駅北口すぐにあるスーパー銭湯タイプの日帰り温泉。今回は珍しく電車で行ってきた。
入浴料は平日650円、土日700円と一般的。都会では安いんじゃないかな?
新しい施設で内部はキレイ!
脱衣所以降撮影禁止だったが多くのお客さんで賑わっていた。脱衣所には鍵付きロッカーあり。
浴室は2階にありエレベーターなどはないので足の不自由な人は注意。

浴室は最新のスーパー銭湯!サウナや歩行湯、電気風呂などコンパクトによく纏まっていた。露天風呂も水素風呂や温泉浴槽があり、個人的には寝るところがあったのが嬉しかった。寝湯よりも板の間がある方が嬉しい。

湯は若干黄色っぽい感じのするもの。地下から汲み上げているようだ。
分析表によれば、単純温泉、31℃、pH8、250L/分とのこと。加水なし、加温循環消毒あり。

まとめ。ま、普通の都市型温泉ですな。

今回こんな都会の特徴のない温泉を記事にしたのは、あれ?「俺が温泉に入ったこと無いのはあとは沖縄県だけ」と豪語しておきながら大阪府の温泉って行ったことないんじゃね?ということに気づいたから(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿