ラベル

2019年4月7日日曜日

湯元山荘 湯ノ口温泉

2019/04/06 湯元山荘 湯ノ口温泉に行ってきた。


瀞峡と世界遺産熊野古道 丸山千枚田 赤木城跡の宿 入鹿温泉ホテル瀞流荘 源泉掛け流し 湯治場 湯ノ口温泉 湯ノ口温泉紹介 - https://www.ztv.ne.jp/irukaspa/yunokuchi.html

湯ノ口温泉は三重県熊野市紀和町にある宿泊もできる温泉施設。高速道路から遠く、アクセス路もまあまあの狭路であり、かなり秘境にある温泉と言ってよいだろう。



納車されたばかりのジムニーで初めて訪れた温泉だ(^^)



すぐそばに元鉱山電車のりばがあった。一日に6往復、入鹿温泉との間を運行しているようだ。今回は無理だったけど、次回時間が合えばぜひ乗ってみたいと思った。

JAF割引で100円引きの440円で入れた。かなり新しい施設なので540円でも安いと思う。
脱衣所にはリターン式コインロッカー完備。



浴室はこんな感じでまだまだ真新しい。
内湯はサウナなどはなくシンプル。シャワーや石鹸類もあった。
奥には広い露天風呂があった。立ち湯や寝湯もあり非常に快適だった。

湯はやや緑色に濁った湯で若干のエグみのある程度のさっぱりした湯。
分析表によればナトリウム・カルシウム塩化物泉、45.7℃、pH7.7、1,200ℓ/分とのことで立派な温泉だ。しかも嬉しいことに加温のみのかけ流し(^o^)/

まとめ。山奥の温泉を大切にした良施設。鉱山電車もあって楽しめる。おすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿