ラベル

2018年4月2日月曜日

高松琴平電気鉄道乗りつぶし

2018/04/01 高松琴平電気鉄道乗りつぶし


うみ・まち・さと―心でむすぶ ことでんグループ
http://www.kotoden.co.jp/

琴電一筆書き乗りつぶしにチャレンジ!
一筆書きだと1日フリーきっぷよりも普通に乗車券を買った方が安い。



琴電の象徴とも言うべき琴電琴平駅。大変趣のあるターミナルだった。



まずは琴平線で瓦町まで。讃岐平野の溜池を見ながら走る、平坦な路線だった。



琴電の誇る大ターミナル駅、瓦町で長尾線に乗り換え。




長尾駅もこれまたしっかりした駅舎のある終着駅。回りは田んぼと住宅地といった感じの風景。



長尾駅から徒歩40分程度でJR造田駅に行くことができた。平日はコミュニティバスがあるがこの日はあいにく日曜日だったので徒歩にて。ここから高徳線で志度駅まで移動。



JR志度駅の眼の前に琴電志度駅はある。これまた古くて機能的な良い駅(^^)
志度線に乗ってサクッと瓦町へ。琴平線に乗り換え。



瓦町から短いラストランで高松築港駅に到着。これで琴電の完全乗車達成(^o^)/


【おまけ】
いつもは車かJRで来ることの多い高松。せっかく高松築港に来たのだから、というわけで宇高連絡船で宇野まで行ってみた。


運賃690円と格安!所要一時間の快適な船旅だった。宇野港から宇野駅までは徒歩3分ほど。宇野駅からは18きっぷで移動できて便利!ただし1日5便しかないので注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿