ラベル

2017年7月31日月曜日

東名高速道路 足柄サービスエリア下り線 足柄浪漫館 あしがら湯

2017/07/30 東名高速道路足柄サービスエリア下り線の足柄浪漫館 あしがら湯に行ってみた。

運転中に眠気がMAXに達したので休憩も兼ねて東名高速道路足柄サービスエリア下り線にある足柄浪漫館 あしがら湯に立ち寄ってみた。



足柄浪漫館 あしがら湯の店舗情報 | EXPASA足柄下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=41

足柄浪漫館というのは有料休憩施設で、あしがら湯はその中の日帰り入浴施設という関係。なお上り線の方には似たような別の施設もある。



サービスエリアの2階に登っていくと受付がある。
入浴料は640円だが俺はJAF割引で570円だった。特に高速道路内だから割高ということもなく良いと思う(^^)



内部は小規模な日帰り温泉のよう。



レンタルタオルが無料でついてくる。急に風呂に入りたくなった人には嬉しいサービスだろう。
この写真は脱衣所隣の休憩室にて。運転に疲れて入浴後にちょっと寝るには最適。

脱衣所には鍵付きロッカー完備。ドライヤーやシェービングクリームまであって出張中の人やトラックドライバーさんのニーズに応えている。実際お客さんも半分くらいはトラックドライバーっぽかった。

浴室はコンパクトながら、内湯、水風呂、サウナ、洗い場6箇所があった。シャンプーやボディーソープは完備。
内湯の湯は富士山の湧き水だそうで、塩素臭のするただの水だった。
半野外の露天風呂もありそちらは中伊豆温泉の持ち込み湯のようだったがこちらも塩素臭が強い。ま、こういう施設だから安全清潔第一なのは仕方のないところ。

まとめ。俺としては遠出したらどこか温泉に入りたくなるんだけど、疲れたときは山奥まで行く気にはならない。そういう欲求を高速道路のSAで満たしてくれるという素晴らしい施設だと思った(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿