ラベル

2017年4月29日土曜日

しきぶ温泉 湯楽里

2017/04/29 しきぶ温泉 湯楽里に行ってきた。


(公式)しきぶ温泉 湯楽里(ゆらり) 福井県越前市 公共の宿
http://yurari-yu.jp/

しきぶ温泉 湯楽里は福井県越前市にある公共の温泉宿。隣には高齢者や障がい者の施設が並んでいる。



宿泊もできるなかなか立派な公共の温泉宿。
入浴料金は時間帯によって多少変わるが、俺が行ったのは早朝だったので550円だった。しかもJAF会員割引で50円戻ってきた(^o^) 朝6時からやっているのが俺的に嬉しい。



ここの最大の特徴は斜行エレベーター。フロントから温泉まで山の斜面に作られた斜めに登るエレベーターを利用する。しかも2基あってとても無駄w 隣に階段もあるけど閉鎖されていた。

温泉はこれまた立派な造り。サウナやジャグジー、薬湯などフルスペックだが、露天風呂はとても小さい(^-^;)
変なこだわりとして細かく温度ごとに浴槽が分けられていた。最高は45℃でとても入れなかった(^-^;)
湯はヌルスベの湯。分析表によればナトリウム炭酸水素塩泉、36.6℃、279L/分で、加温循環消毒ありとのこと。

まとめ。バブルを感じる巨大温泉施設。斜行エレベーターが楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿