ラベル

2017年3月20日月曜日

会津若松駅前 富士の湯

2017/03/19 会津若松駅前 富士の湯に行ってきた。


富士の湯(ふじのゆ) | 日帰り 温泉 会津 若松駅より徒歩1分
http://www.fujinoyu.jp/

日帰り温泉施設富士の湯の特徴は会津若松駅前にあること。徒歩3分くらいで行くことができるので乗り換えの時間つぶしにも最適かと。



行ってみると建物はど派手でちょっと入りたくない雰囲気(^_^;)
しかし非常に多くの客がひっきりなしに出入りしていてとても人気の施設のようだった。



カウンターで400円を支払い中へ。400円!?安い!この辺が地元で人気の秘密と思われ。
しかも内部は豪華で清潔。脱衣場のロッカーはもちろん鍵付き。

浴室もとても広かった。洗い場も多数。石鹸はコンディショナー別タイプ。
サウナや座湯などはもちろん、巨大な露天岩風呂の周囲に巨大ジャグジーや壷湯が10個くらいあった。

湯は透明な無臭タイプだが、舐めてみるとやや塩辛く苦みのある良い湯だと思った。
分析表によればナトリウム・カルシウム一塩化物硫酸塩泉、61.2℃、pH7.8、106.6L/分とのこと。かなりの高温温泉だ(^o^)/ しかも加水無しで熱交換方式で冷却しているとのこと。温泉を大切に扱っているようで感心。

まとめ。駅から近く低料金で本格的な温泉が楽しめる良施設。

0 件のコメント:

コメントを投稿