ラベル

2016年9月12日月曜日

洞爺湖温泉 湖畔亭

2016/09/10 洞爺湖温泉 湖畔亭に行ってきた。


洞爺湖温泉 洞爺 湖畔亭 |【公式】 北海道の温泉宿■野口観光グループ
http://www.toya-kohantei.com/

洞爺湖温泉は北海道の洞爺湖畔にある大きな温泉地。洞爺湖自体が火山のカルデラ湖であるから温泉が出るのは納得である。むしろ有珠山がまた噴火しないか心配なくらい活発な火山地帯の温泉地である。
洞爺湖はドーナツ状のとても美しい湖で、それを眺められる温泉に入りたい!という視点で数多くの温泉宿からここを選んだ。



湖畔亭は湖畔に建つ9階建ての温泉宿。その最上階に浴室がある。もちろん日帰り入浴可能。800円を支払い館内へ。かなり高級そうな宿だ。



と、こんな看板を発見 (^_^;)こりゃあ温泉ブロガーには辛いっす(>_<)



ということで浴室の写真はないが全面ガラス張りの内湯からも露天風呂からも概ねこんな景色が浴槽から眺められた!これは過去最高レベルの絶景温泉だ。太平洋とかもまあ素晴らしいけど、湖は対岸とか船とか見る物が多くて飽きない。浴槽に浸かったまましばし景色を独り占めした。

湯は黄土色に濁った湯。茶色い湯の花が漂っていた。いかにも温泉って感じがするよい湯だ。
分析表によればナトリウム・カルシウムー塩化物温泉で、50.3℃、pH6.7とのこと。

まとめ。景色最高!泉質良好!これで800円は安い(^_^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿