2016年9月12日月曜日

湯の川温泉 花びしホテル

2016/09/09 湯の川温泉 花びしホテルに行ってきた。


函館湯の川温泉 花びしホテル - 函館でのご宿泊は温泉旅館で
http://www.hanabishihotel.com/

湯の川温泉は北海道函館市郊外にある温泉地。今回は花びしホテルに宿泊したのでそのレポート。なお日帰り入浴はやっていない。

花びしホテルはかなり大きな旅館。増築を繰り返したらしく館内は複雑だ。1階と7階に風呂があり、1階は露天風呂もありお勧めと案内係の方がおっしゃったので今回は1階だけ入浴。



ホテルなので設備は相当良い。貴重品ボックスやアメニティなども完璧だ。



内湯も露天風呂もかなり広い。特に内湯は100人くらい入れそうな広さがあった。



露天風呂もかなり凝った作りで湯温別など浴槽の数も多い。

湯は無色透明でやや塩辛くて苦いダシの効いた湯。薄そうな湯だと思ったが、浴槽には析出物が付着していたのでなかなか。ちゃんとした温泉である。
分析表によればナトリウムー塩化物温泉で、66℃、pH7とのこと。かなりの高温泉である。

まとめ。函館から10分ほどの市内観光の宿泊先としても使える温泉地。泉質良好で温泉としての満足度も高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿