ラベル

2016年7月24日日曜日

岐阜養老温泉 ゆせんの里

2016/07/24 岐阜養老温泉 ゆせんの里に行ってみた。


ゆせんの里 | 岐阜養老温泉~天然温泉ホテルと日帰り温泉~汗蒸幕・岩盤浴・露天風呂
http://natural-co.com/

ゆせんの里は岐阜県養老郡養老町にある宿泊もできる温泉施設。



グラウンドゴルフ場などもあるかなり大きめの施設だ。
入場料は土日800円だがJAF割引が効いた(^o^)
入館時にロッカーキーをもらい、店内の会計はそのバーコードで管理するタイプ。

内部も広い。食事処やマッサージなどフルスペック。食事もなかなか美味しかった。

浴室に入るとやはり黄土色に濁った湯に目が行く。ここは美濃地方では珍しい濁り湯の温泉だ。
舐めてみるとしょっぱさとダシ味、鉄の風味がした。これは良い泉質(^o^)/
分析表によれば、ナトリウムーカルシウム塩化物泉で40.5℃、400L/分とのこと。湯量豊富である程度高温な温泉だ。
内湯には源泉そのままの温めの浴槽もあった。こういうのがマニアックで良い。
サウナや水風呂、シャワーや石鹸類ももちろん完備。ついでにシェービングフォームまで完備w
露天風呂も庭園の花々が美しい優れた設計のものだった。

まとめ。美濃地方ではトップクラスの泉質。施設も素晴らしく心からおすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿