ラベル

2016年6月5日日曜日

奥山田温泉 レッドウッドイン

2016/06/04 奥山田温泉 レッドウッドインに行ってきた。



俺の最も好きな温泉地のひとつ長野県上高井郡高山村。七味温泉など素晴らしい白濁硫黄泉があるが、今回訪れたのは牧場やスキー場でも有名な奥山田温泉。
夏のスキー場に牛が歩きまわっているなど周囲の環境は最高であります!



SpaLodge RedwoodInn
http://www.redwoodinn.jp/

奥山田温泉にはいくつか温泉宿というかスキー宿があるが、レッドウッドインに立ち寄り湯してみた。
500円を支払って浴室へ~。脱衣所にはカゴのみなので貴重品注意。
まずは内湯!



おおー!濁ってる!ん?この色は白じゃなくて、もしや…



パターン黒!使徒です(^o^)/
これは七味温泉でもおなじみの黒い温泉だ!湯の花が黒い。でも体が汚れるほどではないので安心して入れた。
匂いは硫黄そのもの。



露天風呂はこんな感じの景色。スキー場も一部見えて最高!
温度が37℃程度とぬるいので夏場は心地よい長湯ができる。



 ところで木でできているこの浴槽。よーく見ても継ぎ目がない。
それもそのはず、これは樹齢1650年のレッドウッドであり直径は3.2mなのだそうだ。
すごすぎ。こんなの初めてだった。

分析表によれば、単純硫黄泉、pH7.11、72.9℃とのこと。もちろん加温加水消毒循環一切なし。源泉掛け流しである。

まとめ。泉質は最高だし、なによりレッドウッドの浴槽に入るだけでも行く価値がある。心からおすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿