ラベル

2016年1月7日木曜日

ソニーのアクティブスピーカーSRS-D5を使ってみた

2016/01/07 ソニーのアクティブスピーカーSRS-D5を使ってみた。


SRS-D5 | アクティブスピーカー | ソニー - http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-D5/

先日購入した搭載液晶テレビ KJ-49X8500Cの音質は期待よりは良かったんだけど、低音はかなり寂しい感じだったので、アクティブスピーカーを購入してみた。
TVの公式サイトではワイヤレスウーファーがおすすめみたいだったけど、高いので今回はこの5,400円くらいのアクティブスピーカーを購入してみた。



中身はこれだけ。超シンプル。てかACアダプタは内蔵して欲しかった。
左のスピーカーにアンプが内蔵されているのでそこに電源ケーブルを挿して、そこからスピーカーケーブルを接続するだけ。



こんな感じにセットアップした。サブウーファーはテレビの裏側に置いた。音声ケーブルはイヤホンジャックに接続した。
早速THE ALFEEのBDを視聴してみたが、かなり音質が向上した感じがした。もちろん低音はサイコー\(^o^)/
映画なども大迫力の低音で満足できた。
アクティブスピーカーなので音量はもちろん、サブウーファーの音量も独立調節できるのもありがたい。
なお自動電源ON/OFF機能もあるので、TV電源オフ時は電源が切れるので待機電力も少ない。

まとめ。これだけ音質の向上を実感できる製品で5,400円は相当安い。

0 件のコメント:

コメントを投稿