2016年1月10日日曜日

岩井戸温泉 潮の香亭

2016/01/09 岩井戸温泉 潮の香亭に行ってきた。


温泉 | 富山県の温泉「氷見温泉郷 くつろぎの宿 うみあかり」氷見岩井戸温泉郷の温泉旅館・宿 - http://www.umiakari.jp/spa/

潮の香亭は富山県氷見市にある旅館うみあかりの日帰り温泉施設。富山湾の西側の斜面の中腹にある。

入館料は500円。内部は新しくもなく古くもない感じ。脱衣所には鍵付きロッカーがある。

浴室はものすごい湯気に満たされていて何も見えなかったが、大きな岩風呂が一つあるだけだった。露天風呂はない。絶景を期待してたけど、ガラス窓越しに見えるのは隣の旅館で、海はあまり見えなかったのが残念。
入ってみるとかなり深い。俺でもおしりを底につけると顎が浸かってしまったので、普通には入れない人も多いだろう。
シャワーや石鹸類は完備されていた。

温泉は緑に少し濁った湯で雰囲気が良い。舐めてみる塩辛い。冬にピッタリの温まる湯だ(^o^)
泉質はナトリウム塩化物泉で59.2℃、pH8.22、220L/分とのこと。意外にもかなり高温の温泉で、湧出量も多い。消毒有りなのが惜しい。

まとめ。海沿いの割に景色は期待はずれだが、湧出量の多い高温泉で満足できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿