ラベル

2014年6月22日日曜日

上北山温泉 薬師湯

2014/06/22 上北山温泉 薬師湯に行ってきた。


上北山村公式ホームページ | 観光情報 - http://vill.kamikitayama.nara.jp/kanko/tomaru/onsen/

奈良県上北山村の役場付近のR169沿いにある道の駅吉野路上北山に併設の温泉施設が薬師の湯だ。かなり深い谷の底に位置しているため、駐車場からは歩行者用の橋で川を渡ってすぐのところにある。たいていこういう立地の温泉は好印象の場合が多いので期待しよう(^O^)

ただ営業時間が短く、例えばこの時期の休日は11時からなので注意。俺は9時半に着いちゃったので仕方なく車内で仮眠をとってた(^_^;) つか冬の平日午後2時からてw

券売機で入場券500円を購入し中へ。休憩所と小さな食事処だけの小さな待合室。
脱衣所には鍵付きロッカーあり。ドライヤーなどもあった。

浴室は清潔。シャワー完備だがボディーソープのみ。
浴槽は2つ。こういった施設では珍しく片方はかなり熱い(^_^;)もう片方は・・・結構熱いw


露天風呂は小さい浴槽ひとつだが、こちらもなかなか熱い。夏の時期にぬるい浴槽がひとつも無いというのも珍しい。
露天風呂からは川も見えるがとにかく狭い谷なので景色はあまり良くない。

アルカリ性単純温泉とのことで期待してなかった湯も実は特徴的だった。とにかくヌルヌルしている。これは俺としては最高ランクのヌルヌル感。中華あんかけみたいというのは言い過ぎとしてもほんとにそんな感じ。でも味は全くしない。泉温は32.4℃と割と高い。加温循環濾過消毒あり、加水なしとのこと。

まとめ。ヌルヌル好きにはたまらない温泉。まあ俺もヌルヌルは割と好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿