2014年3月17日月曜日

海津温泉

2014/03/17 海津温泉に行ってきた。


海津温泉 - http://www.group-sanwa.co.jp/kaizuspa/

海津温泉は岐阜県海津市海津町の長良川と揖斐川に挟まれたいわゆる輪中地帯にある。
公共の温泉施設ということで福祉目的などを含めると3つの温泉があるが、癒しの湯が普通の日帰り入浴施設。入場料は500円だがJAF割引が効いたので400円になった。

中に入ると、かなり新しい施設で新築の雰囲気が残っていた。宿泊や宴会などもできるみたい。たくさんのお年寄りで賑わっていた。
脱衣場には鍵付きロッカーやドライヤーまであってとても500円の施設とは思えない豪華さ。
洗い場にはボディーソープはもちろんのことシャンプーとコンディショナーが別になっていた。豪華。
浴槽もオーソドックスな源泉掛け流しのものから、電気風呂やジャグジー、露天風呂、サウナ、水風呂ととても充実していた。
泉質はナトリウム・カルシウム‐塩化物温泉(中性等張性高温泉)で黄土色に濁った湯だった。なめてみるとまあまあの塩辛さ。泉温43.2℃、湧出量1050L/分ということで何気にいっちょまえ(^o^)   
まとめ。面白みはないが新しくて安い。温泉も本格的でおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿