2023年10月21日土曜日

Google Pixel 8 Proを使ってみた

2023/10/12 Google Pixel 8 Proを使ってみた。

今年もPixelが発売されたので購入してみた。
またも発売時のセールで50,000クレジット付与、しかも7Proを7万円で買い取ってくれると言うので!クレジットも余ってるし!というわけで今年も購入。Pixel5 から4年連続買い替えてた。もう逃れられないGoogle Store連鎖


箱の内側がカラフルで面白い。
今回はフライング製法のポテチは同梱していなかった。フライングしたのに!



内容物はこんな感じ。25周年壁紙とかピンバッジとか。



あと合皮のスマホポーチが付属していた。いらんぽ(^-^;)



おおー!これが艶消しガラスのPixel 8 Proか!



付属品はこれだけ。ACアダプターは同梱しない。




外観の変更点としては温度計センサーが新たに実装された。
あとエッジディスプレイではなくなった。



右はこれまで使っていたPixel 7 pro。艶消しガラスになって触っても指紋が目立たないようになった。ケースを使わかなければ実感できる。
あと角が丸くなった。



カメラバーが以前より出っ張った。そのため机に置くと手前により傾くようになった。ケースを使わかなければ。



セットアップ中。
eSIMを2種類使えるのは便利!ただし移行は物理SIMの方が簡単かつ迅速。
あとBand n79に対応したのでahamoなどドコモ系のサービスにもようやく最適化された(^^)



ハードウエア的な大きな変更点として赤外線温度センサーが搭載された。
物体から5cmくらいで測定する。
対象物を選ぶ必要があるのはいいけど、細かすぎて考えるのが面倒(^-^;) まだ体温測定には対応していないらしい。今後アプデで対応する模様。
それでも額で体温を測定してみたが34.3℃と微妙w さすが非対応。額だけに!
非常に面白い機能。温泉の温度や自動車整備でエンジンの温度を知りたいときなどにも使えるだろう。



AI壁紙機能も面白い。キーワードは予め設定されているので変な壁紙は生成できないが、その中で自由に表現を変えながらAI壁紙を生成することができる。かなり面白かった。



Geekbench の結果はシングル1754、マルチ4470だった。
Pixel 7 Proからは3割増と言った感じかと。6→7のときほぼ誤差範囲の差しかなかったので今回はめっちゃ速くなって嬉しい。



Antutuが100万点超え!と話題になってたけど、ギリ超えなかった(^-^;)
操作してみた感覚でも明らかにヌルサクになった!
あと画面が明るくなり日光下での視認性が高まったのも感じた。

まとめ。安定の良い端末だけど、正直16万円で買うほどの魅力はない。

2 件のコメント:

  1. こんには。購入おめでとうございます。
    当方も購入を迷いましたが見送りました。
    Pixel6を買いPixel7も買って毎年、購入していました。
    バージョンが14になって、電池持ちも改善されましたし不満足が
    無くなってしていました。
    また、価格が単純に高いというのも見送った点です。
    値上がりに見合った改善が無いと当分は、見送る予定です。
    次はWi-Fi7に対応か折り畳み式を狙います

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます😊私は下取りとストアクレジットに負けて毎年買ってしまいます。7はAndroid14になってそんなに良くなったんですね。もう少し早目に改善してもらいたところではありあります😅wifi7対応はすごい。うちはnest wifiなんで実感できなさそうですw

      削除