2021年10月27日水曜日

Google Pixel 6 Proを使ってみた!おまけPixel 6

2021/10/27 Google Pixel 6 Proを使ってみた!おまけPixel 6

なぜか発売日より早くPixel 6 Proが届いたので使ってみた感想を。いつもながらプロのレビューには遠く及ばないので主に俺の気になったことのみで。


Google Pixel 6 Pro 最先端のPixel カメラ - Google ストア



箱を開けるとまさかのGoogleポテチが!緩衝材の代わりのように入っていた!もう食べられないかと思っていたのでこれは嬉しい(^o^)/
あと封筒にはGoogleストアの15%オフクーポンコードも入っていた(^^)とにかくPixel 6の販売には力が入ってるな。



箱を開けるとカメラの出っ張りが箱から飛び出していた。その分蓋が凹んでいた(^-^;)凝ってるなあ。なお、色はStormy Black、256GB。



中身はこんな感じでACアダプタが同梱されなくなったので非常にシンプル。箱も小さくなった。ケーブルと変換アダプタもなくていいんじゃないかと。




本体外観いろいろ。
カメラが直線的に出っ張っているのはNexus 6Pを思い出す。おかげで机においてもカタカタしない



SIMカードを入れて早速起動!!



すんなり起動。もちろんPixel Standでもワイヤレス充電できた。



ケーブルで繋いでデータのコピー。この方法が一番速くて楽ですな。
斜めから見ると画面の端の湾曲しているところまで有機ELが広がっていることがわかる。なんとなくGalaxyを触っているみたいな感覚だ。



こんな縦長のスクリーンショットも撮影できるようになって便利(^o^)/
Android12標準搭載。まあこれはすでにPixel 5でも体験しているので代わり映えはしなかった。Android12のイースターエッグはこんな感じ。

恒例Geekbenchによるベンチマーク。



Geekbench 5.4.2の結果はシングル1054、マルチ2839だった。



Y!mobileのソフトバンク回線に関しては、何も操作しなくても自動的に5G接続が可能だった。
ちなみに俺は通話用に楽天モバイルのeSIMを、データ通信用にY!mobileのnanoSIMを使用している。RakutenLINKで通話無料で、なおかつY!mobileのシェアプランでSIM4枚運用という俺的こだわりの体制となっている(^^)



画面内指紋認証は今の所遅すぎて不便。2秒位かかる。Galaxy Tab S6とかは1秒位なのでかなり不満が残る。このへんはPixelなのでアップデートで早くなる予感はする(^-^;)

あと、これはたまにあるんだけどセットアップ時にYoutTubeアプリとフォトアプリがなぜか英語になっていたので、日本語化する必要があった。方法としてはGoogle Playで一度アンインストールして再インストールするだけ。これで日本語化できる。



翻訳がすごくなったらしい。Googleアシスタントに「日本語に訳して」と言うと簡単に翻訳してくれる。
右画像のようにオフラインでもできるのはすごい!海外旅行で使いたい。



こうして背面にイヤホンなどを置くと非接触充電もできる!Pixel 5でもできたが。

以下、追記していく予定です。(たぶん)




【おまけ】今回、同時に家族のPixel 6も購入したので軽く比較してみた。



箱もちょっとだけ大きい。内容品は全く同一。Proよりも1日早く2021/10/26届いたが、同じく箱にはポテチもついていたw



左がPro。こんなにサイズの似た端末を別々に出す必要があるのだろうか!?(^-^;)俺としてはどうせなら5インチくらいの端末をラインアップしてほしい。



外観上の大きな違いはこのカメラレンズの数。Proには望遠レンズがある。



本体上面は無印のほうが美しい。Proには5Gミリ波対応の影響かプラスチック部分がある。ProならStormy Blackにするとプラスチック部分がまだ目立ちにくいかと。



画面解像度が高いのでProの方が広範囲を表示できていた。

その他のPixel端末とも比較。



左からPixel 6 Pro、Pixel 3XL、Pixel 5。
Pixel 6 Proが最も大きいことがわかる。あとやっぱノッチはないほうがいいなー。

この3機種でGeekbench 5.4.2を実行するとGoogle製SoCのTensorチップはPixel 5のSnapdragon 765Gに比べて90%程度高速になっていることがわかる。Proと無印の差は僅かだった。



まとめ。これまでいろいろPixel端末を使ってきたけど、Pixel 6 Proはとてもいい端末だと思った(^o^)/ 今(2021/11/07まで)ならセールで安いぞ!


さらにおまけ。


ポテチの味はカルビーポテトチップスと酷似している気がした。



1 件のコメント:

  1. Plus, many of the designers are helpful sufficient to answer questions submitted by the public public}. high precision machining Registered customers should buy, promote, and download fashions to make at house on their 3D printers. These premium designs are grouped in themes like gadgets, artwork, house, and structure, and there’s a touch of sophistication and humor about them. Most of what’s on supply are paid designs, but a small number of 3D printer information is available at no cost.

    返信削除