2020年7月29日水曜日

BRZのサイドスリップ検査をDIYでしてみた

2020/07/29 BRZのサイドスリップ検査をDIYでしてみた


最近BRZのタイヤをアクセレラ 651 SPORTに交換したので、昨年車高調を交換して車高も下げたことだし、サイドスリップくらいは測定してみることにした。
どうせまた車高を上げるので、車検整備として自分でできると便利だと思ったのもある。
適当にネットを見てるとRED MEMORYさんなどがレビューしてるGunson TRAKRITE サイドスリップテスターというのが良さそうなので買ってみた。



Gunson Trakrite Wheel Alignment Gauge | Tech-Torque | Gunson
http://www.gunson.co.uk//tech-torque/Gunson-Trakrite-Wheel-Alignment-Gauge
Amazonで9,000円くらいだった。

使い方は簡単。



平らな場所でハンドルを真っ直ぐにして車を止め、



目盛りをゼロに合わせて、こんな感じにまっすぐセットして踏んづけるだけ。
そのときステアリングに触れないように注意。



右は0.1度トーアウトだった。



左は0.3度トーアウトだった。
意外とずれてないな(^-^;)本当はもっとずれてる予定でタイロッド調整をしようと思ってたんだけど、ま、いいかw

まとめ。低価格で非常に手軽にサイドスリップ検査ができて良い製品だと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿