2019年2月1日金曜日

BRZにHKSエアインテークダクトを装着

2019/01/06 BRZにHKSエアインテークダクトを装着してみた。


エアインテークダクト | インテーク | 製品情報 | HKS - https://www.hks-power.co.jp/product/intake/a_i_duct/index.html

ヘッドライト交換作業でバンパーを外したのでついでにエアインテークダクトをHKS製に交換してみた。
スーパーチャージャーにも対応しているとのこと。



純正のエアインテークダクトと比較。
まず純正は接続部が歪んでいてそれをスポンジでカバーしているが、スポンジが経年劣化でぼろぼろになっている(^-^;)これに対しHKSのは元々ちゃんとしたオーバルになっている。
あと吸気口の面積はご覧のようにHKSのほうが大きい。
しかしこんなもんが1.5万円もするとは。高すぎ。



バンパーを外してサクッと取り付け。バンパーさえ外せば1分で終わる作業。
あと作業中バッテリーのマイナス端子を外しておいてECUをリセットした。



吸気口が大きくてエアクリまで真っ直ぐなので正面から覗くとエアクリが見えるw



ステッカーが付属していたのでエアクリボックスに貼ってみた(^o^)/

しばらく走行してみたが、特に吸気音や燃費に変化は感じられなかった(^_^;)  バンパー付けたら全く見えないし。ステッカーがかっこいいくらいw

0 件のコメント:

コメントを投稿