2018年5月20日日曜日

BRZにtS用STIオーナメントを装着

2018/05/20 BRZにtS用STIオーナメントを装着してみた。


先日、リアのSTIレターマークBRZエンブレムをSTI Sports用に交換したけど、フロントバンパーにつけるSTIオーナメントもあったなと思い出して検索してみるとみんカラなどでたくさんのオーナーさんが装着していたのでやってみることにした。

要するにBRZ tS用の物を取り寄せれば前期の純正バンパーに装着できるみたい。



93013CA050 オーナメント本体
57707CA170 ブラケット
045105120 ネジ 3本
合計で4,000円はしなかったと思う。

んで、取り付けなんだけど、みんカラの皆さんはバンパーの隙間から手を入れてネジ止めできたりできなかったりしてる様子。
よーし!やったろうじゃん!と頑張ったが結局1時間悪戦苦闘しても無理だった(^-^;)断念。作業スペース狭すぎ!



結局バンパーを外して作業したわけだが、俺の場合赤丸のところにオイルクーラーのラジエター(多分)があるのでノーマルより作業スペースが小さくなっていたようだ。そうじゃなくても俺は手が大きいので無理だったかも。



バンパーを外せば取り付けは超簡単。取り付けるのは赤丸のところ。
最初からオーナメント用のネジ受けがついてたのね(^-^;)



ここにブラケットを裏側からちゃんとツメを噛ませるように取り付け、オーナメントを表側から挟み込むようにカチっと取り付けてネジ3本で固定して完成!



フロントからもtSっぽくなって良い感じ(^o^)/
若干オイルクーラーに風が当たりにくくなったかも(^-^;)

まとめ。俺はバンパー脱着は2回目なので躊躇もなかったけど、やったことなかったら自力での装着は諦めてたかも(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿