2017年1月17日火曜日

Bluetoothヘッドホン EARTEANA OKCSC TWS-I7を使ってみた

2017/01/17 Bluetoothヘッドホン EARTEANA OKCSC TWS-I7を使ってみた。

これまでもいくつかBluetoothヘッドホンは使ってきたけど、最近は完全にワイヤレスのものが出揃ってきたので買ってみることにした。



Amazon | OKCSC i7 TWS Bluetooth イヤホン カナル型イヤホン ワイヤレス ヘッドホン ミニ スポーツヘッドセット Hifi 高音質 ステレオ 両 耳 V4.1 ノイズキャンセル対応 iPhone7に対応 マイク内蔵 ブラック | イヤホン・ヘッドホン 通販
https://www.amazon.co.jp/OKCSC-i7-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-iPhone7%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B01M71REB0
公式サイトは無いようだ(^-^;)



内容物はこんな感じ。充電用ケースとOTGケーブルが付属。MicroUSBとライトニングに対応。



本体はこんなにコンパクト。マイクと電源ボタンを内蔵している。これで4時間の連続使用ができるバッテリーが内蔵されているんだからすごい。
充電用ケースで充電中はこのように赤色に点灯する。なお充電が完了すると青色に点灯する。



新幹線で外出する機会があったので早速使ってみた。
ケーブルがないので煩わしさからは完全に開放されて便利。装着したまま頭を振ってもそう簡単には飛んでいかない。ヘドバンをキメると飛んでいくこともあったが(^-^;) あと俺の耳には長時間つけていると耳殻が痛くなってきた。
音質は良くない。スーッという雑音が常に聞こえている気がする。低音も足りないので俺としては不満。
また、動画を見たときの遅延は気になるレベル。



コンプライ™のイヤホンチップで生まれ変わるあなたのイヤホン
http://www.comply.jp/type/ts/100.php

イヤーチップを良いやつに変えたらものすごく音質が向上した。ぜひ交換すると良い。
アジアンフィットTS400のMサイズが適合する。

まとめ。音質はともかく、まともに使える低価格の中華完全ワイヤレスフリーBluetoothヘッドホン。

0 件のコメント:

コメントを投稿