2016年8月1日月曜日

新しいChromecastを買ってみた

2016/08/01 新しいChromecastを買ってみた。


Chromecast - Google
https://www.google.com/intl/ja_jp/chromecast/tv/#?discover

アキバのソフマップに行ったら、何か他の商品と一緒に買えば新しいChromecastが3,000円引き!というまさかのセールをやっていたので買ってみた。



店内全商品対象なんで同時購入したのは140円のボタン電池。相変わらずセコいぜ俺!w
Chromecast本体は赤と黒が在庫していたが、今回は赤を選択!値引き後の価格は1,610円(税別)だった。安い(^o^)/



相変わらず箱がかっこいい。てか本体のデザインは大幅に変わったな。赤というか蛍光オレンジのような色。これでなくさなくて済みそうw
電源ケーブルと1AのACアダプターも付属。旧モデルにはついてなかった気がする。



丸い本体からにょろっとHDMIケーブルが伸びるデザイン。この方が挿しやすくて受信感度が良さそう。コネクタ部分に強力磁石が内蔵されていて本体にパチっとくっつく仕様。



テレビに挿すとすんなり認識。前のChromecastと何も変わらないな。
一応違いはこのページにまとめてあるけど、大きな違いは無線LANのacに対応したことくらいかな。

まとめ。Chromecastは新しいアクセスポイントに接続するたびに再セットアップが必要で面倒なので、この新しいやつを旅行などに持っていく用に使うつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿