2015年7月29日水曜日

Xperia Z3 Compact(SO-02G)をROOT化したままAndroid5.0にアップデート

2015/07/29 Xperia Z3 Compact(SO-02G)をROOT化したままAndroid5.0にアップデートしてみた

昨日ようやくdocomoがOSアップデートに踏み切った。海外版では5.1.1が使えるというのに(^-^;)もう少し早くしてもらいたいところ。



ROOT化したままだと自動的にはアップグレードできない。かといってクリーンインストールして復元するのは面倒。1日待てばROOT維持したままアップデートする方法の情報出るかなーと思ったらやっぱ出た。

このサイトの通りやるだけ(^-^;)
[5.0]root化したXperia Z3 Compact SO-02GのAndroid 5.0.2 Lollipopアップデート方法 | エンジニアの休日 - http://xins.club/lab/so-02g-prerooted-update-lollipop/
(ありがとうございました!(^o^)/)

気になったポイントとしては、TWRPのcache wipeは普段は時間がかからないところなんだけど、この作業では5分位時間がかかるので気長に待つべし。



Androidバージョンは5.0.2。nexus5を使っていた俺としては古いOSだなあと思う。



ROOTは維持できてるのが嬉しいところ。

まとめ。一応lollipopに返り咲き!

0 件のコメント:

コメントを投稿