2014年12月18日木曜日

LiveBoot+Bhootのブートアニメーションが超カッコイイ!

2014/12/18 LiveBoot+Bhootのブートアニメーションが超カッコイイ!

LiveBootというアプリをインストールして表示されるブートアニメーションがめっちゃかっこ良かったので紹介しよう。


このアプリをインストールするとこの動画のように起動時のアニメーションがLinuxとかでよく見るログ表示に変わる!流れるログがサイバーでCOOL!
しかしいきなりこれを見たらバグってる感満載ですなw
なお俺には何が書いてあるかほとんどわかりまへん。雰囲気雰囲気。

Chainfire氏がAndoridの起動ログをブートアニメとして表示する「LiveBoot」アプリをリリース | juggly.cn - http://juggly.cn/archives/136343.html

[root] LiveBoot - Google Play の Android アプリ - https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.liveboot

アプリをインストールして起動。なお要ROOT権。



左画像。まずはスーパーユーザーリクエストを許可する。
右画像。installをタップ。基本的にはこれだけでブートアニメーションが起動シーケンスのログ表示に変わる。



その他表示項目やフォントサイズも変更できる。5秒間のプレビューもできるので便利!


左画像。一番大きい20行表示。これだと流れが早すぎ(^-^;)
右画像。一番小さい160行表示。細かすぎて全く読めないけど、カラフルな模様のアニメーションとしてはこのくらいが良いんじゃないかと。
なおデフォルトは80であり、ちゃんと読めるのでデバッグ用途にも使えると思う。さすがデフォルトw

まとめ。サイバーでクールなアプリ!さすがChainfire氏。

【追記】
寄付も込めてPro版を購入してみた。透過表示ができるようになり既存のアニメーションの上に表示できるのでよりカッコイい!

【追記】
Bhoot - boot animations - Google Play の Android アプリ - https://play.google.com/store/apps/details?id=uk.co.bhoot
このアプリを使うと面倒なブートアニメーション変更を手軽行うことができる。なお要ROOT。
アプリリリース直後はアメリカンテイストなアニメーションしか無かったが、最近は初音ミクなど日本人にも受け入れやすい(^-^;)アニメーションが増えてきた。



今のところ数十種類のアニメーションの中から好きなものを選択し、



INSTALLをタップするだけ。超簡単に変更可能。
そして再起動したのが記事冒頭の動画だ(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿