2014年11月16日日曜日

信州高山温泉郷 子安温泉

2014/11/16 信州高山温泉郷 子安温泉に行ってきた。


子安温泉 | 信州高山温泉郷の療養泉 - http://www.koyasu-onsen.com/

五色温泉のあと訪れた。五色温泉からは10分位。
予想に反して妙にこぎれいな建物。トイレも真新しかった。帰ってから気づいたがホームページもすごく洗練されてて好印象(^o^)
500円を支払って入浴。

たくさん利用客がいたので写真はないが、新しい割に昔ながらの構造で、完全に木造の浴室だった。
意外なことに洗い場も無いストイックな作り。石鹸を持参ずれば体を洗えるようだった。

湯は黄土色のかなり濁った湯。源泉はもちろん透明。飲めるようなので飲んでみると金気臭と塩分を感じた。要するに相当まずいw 掲示によると源泉は35.4℃、pH6.5、82.2L/分とのこと。



風呂あがりにはお茶かコーヒーを無料でサービスしてくれた。いい感じのソファーでゆっくり出来てありがたかった。こんなサービスは珍しい。フロントでは地元の農産物も少し売っていた。

まとめ。泉質は良いが、新しい日帰り温泉施設ならシャワーくらいほしいところ(^-^;) そんなヌルい設備はいらない!って人にはおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿