2014年2月8日土曜日

東南アジア旅行 その8 ホーチミンの電気街

2014/01/29 ホーチミンの電気街に行ってきた。

ベトナムのホーチミンにも電気街があると言うことで行ってみた。
Tôn Thất Tùng通りが電気街らしい。


ホーチミンでは物売りやバイクタクシーからよく声をかけられるので鬱陶しい。
通りに着いたものの、あれ?電気屋なんてほとんど無いじゃん。


中古PC店。
閉まってる店が多いのは旧正月だからかも?
やっている店も閑古鳥が鳴いていた。


実際問題としてホーチミンではこれまでの都市のように地元の人がスマホを使っているのを見ることはほとんど無かった。だからスマホ屋も見かけない。もしかすると大型ショッピングモールのようなところにはあるのかもしれない。

まとめ。俺の行った通りが間違ってたのかもだけど、ホーチミンの  通りは電気街としてはいまいちだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿