2014年2月8日土曜日

東南アジア旅行 その10 高雄の電気街

2014/01/31 台湾 高雄の電気街に行ってきた。

お気づきの方もおられるかもしれないが、今日は台湾の元旦である。実は俺、旧正月のことを全く知らずに台湾に来てしまったのだ!w 電車が混んでたり店がやってなかったりして大変だったけど、ある程度は営業していたので雰囲気は味わえたので良しとする。


高雄の電気街は建國二路にある。


街中にASUSやacer、HTCなどのロゴが並ぶのは今までの電気街でも見られたがこれらは全て台湾のメーカーである。自作PCショップがたくさんあり、それぞれ気合いが入っていた。というか東南アジアの電気街とは意識の高さが違う。品揃えが明らかに良い。生産国の意地を感じた。


この店が一番入りやすくて大きくて良かった。おすすめする。



今回の旅で訪れた他の電気街に無かった特徴として、萌えが充実している。萌え系漫画はもちろんレンタルショーケースやフィギュア、コスプレグッズ、果ては抱き枕まであった。全て日本由来。本当にすみませんw あとエロゲやエロマンガも売っていた。乳首が禁止らしく、削除されてたり花が重ねてあったりして面白かった。エロゲはかなり新しいものまであったけど600円とかだったから違法コピーなのかなあ。


この先BLコーナーw
艦これとか機巧少女とか最新過ぎ(^-^;) しかも抱き枕カバーを18禁ののれんに使うとかこなれ過ぎw

まとめ。高雄の電気街、超アキバw

0 件のコメント:

コメントを投稿