2020年12月21日月曜日

九頭竜温泉 平成の湯

2013/12/09 九頭竜温泉 平成の湯に行ってきた。

【ホテル フレアール和泉】大自然と良質な源泉に恵まれた心あたたまるホテル - http://www.hotelfurearuizumi.com/


福井県は九頭竜ダムにほど近い山間に平成の湯はあった。スキー場もあるような地域なのでまもなく一度でも雪が降れば春まで銀世界になるだろう。平成の湯周辺はいろいろと工事をしていてやってないかと思ったけど実は営業していた。
500円を払って中へ。平日ということもありほとんど客のいない地味な日帰り温泉だった。
設備は至って普通。シャワーやソープ類完備。内湯と露天風呂があった。
泉質も単純温泉とのことで、何の特徴も感じられなかった。

まとめ。山奥の静かな温泉。


【追記 2020/12/21】
ホテル フレアール和泉に宿泊してホテルの内湯にも入ってみたのでそのレポート。


福井県大野市九頭竜温泉 | ホテルフレアール和泉 | コテージ有 | 公式HP

7年ぶりに訪れた九頭竜温泉は深い雪の中だった。
ホテル宿泊者は上記の平成の湯にも1回無料で入ることができた(^^)
今回はホテル内の内湯へ。



大きなガラス張りの浴室に大きな浴槽がひとつだけのシンプルさ。石鹸類はもちろん完備だ(^^) 湯は同じさっぱりヌルスベタイプ。7年前は全く特徴がないと書いたがヌルスベは感じた。とても気持ちがいい湯だと思う。



ホテルの客室は10畳の和室に縁側が付いた大変広いものだった(^o^)/窓からは日本百名山の荒島岳が望めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿