2013年12月1日日曜日

2013東京モーターショー

2013/12/01 2013東京モーターショーに行ってきた。


とても天気のいい一日だった。
今回は前回の海外勢がほとんど参加していないモーターショーとは異なり、以前と同じように回復していた。入場者もすごく多かった。最終日ということもあり、コミケ程とはいかないまでもかなり混んでいた。
大手の自動車メーカーのブースは東にも西にも配置されていて、全館をまんべんなく回らなければならないようになっていた。
スバルのレヴォークとかホンダのNSXとか色々と見どころはあったけど、そのへんの記事は大手に任せる。


トヨタブースではドラえもんのタイムマシンが!ある意味一番面白かったw

三菱自動車ブースではガールズアンドパンツァーの西住みほがコンパニオンをしてくれるアプリとの連携っぷりがすごかった。


三菱自動車×ガールズ&パンツァー 自動車道 三菱流 - Google Play の Android アプリ - https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mitsubishi_motors.jidousha_do_mitsubishi_ryu

この素晴らしいアプリのお陰で三菱自動車ブースに行きたい気持ちが過去最大に高まったw


ARでこんなふうにみほが車両の解説をしてくれた(^o^)/
あー面白かった。


最後に訪れた夕焼けに染まる西の屋上ではEVが走り回っていた。
周辺の屋台でいろいろと買い食い。ビールも飲んでまったりした。飲食コーナーはそれほど混んでいなくて快適だった。

まとめ。ビッグサイトでのモーターショーは快適で良い。横浜在住の俺にとっては近くて楽だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿